willfull life


--/-- (--)|スポンサー広告
バトン^^
08/22 (Fri)|バトン
めいあさんに回していただいた地元バトンです^^
夜中にふと目覚めてやり始める私はいったい何なんだろう…笑
因みに今日も学校で勉強会ですよ。
最近学校か家っていうありきたりな毎日してます誰か癒して…!(…)



地元バトン


1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えて下さい。

高校球児の憧れの地の近所に住んでます。
あとはタカラジェンヌを見に行くのに電車で30分かかりません。

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。

関西弁…になるのかな?
でも私の祖父母が京都に近い所出身なので私も時々京都弁が混ざった感じになる見たいです。
「いらっしゃいますか?」って言うときに「いはりますか?」とか「おってですか?」みたいな。
珍しい方言…「ほかす」が捨てる、「なおして」が仕舞って…ですかね?
通じなかったのはそんくらい。

3.住んでる近くの有名な場所などを教えてください。

さっきも言いましたが高校球児の憧れの地、タカラジェンヌの居るところ。
あとはちょっと距離離れるけど異人館とかもそうかも知れない。

4.地元の究極な自慢をどうぞ!

え…交通の便が良い?笑
大阪に出るのも神戸に行くのも30分くらいだから買い物とか行くの便利かも知れませんねー。

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

えっと、取り敢えず元ヤクルト監督の古田さんは高校の先輩です。
あと…Kinkiの光一くん、漫画家の手塚治虫さん、イラストレーターのいとうのいぢ…くらい?
奥井亜紀さんの出身が近いのが凄くおどろいたけど凄く嬉しいのでした。大好き^^
あと速水奨さん^^

6.地元のここだけは許せない!ということは?

あんまりないんですが上からおりてくる電車がたまーに濃霧とかで遅れたらイラッとします;;
虫も多いよー…orz

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。

高校球児だったら最終試合とか憧れの地で出来ちゃったりとかすることがあるそうです^^
あとは交通の便が良い方なのでおでかけに便利ですよ。
オタク的にはハルヒの聖地とFateの舞台がたくさんある^^^^

8.地元で一番多い苗字は?

山田さんと今北さんが多いですね。
私の苗字もどちらかというと多い方でしょうか…

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

居ますv
どれくらいの距離を近いと言って良いのか分からないけど取り敢えずめいあさん、かすみ、ミサキ、ちなさん、くらいでしょうかねぇ。
あとは誰だろ、いないかな。

10.↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。

めいあさんはいただいた方なので取り敢えずかすみとミサキやると良いよ\(^0^)/

11.その友達を除く5人を指名してください。

お友達いないのでストップで><
めいあさんバトンありがとうございましたv




さて、シャワー浴びてきて化粧しよ。
もういやだー><
07/27 (Sun)|バトン
勉強勉強の毎日に飽き飽きしてきました橘です。
明日は学校で到達度確認模試があるんだよ-、何故に夏休みなのに学校に行かなくてはいけないのだろうか…!
その後は国試勉強会とセラピーの準備と何かその他にもいろいろです。
まぁ夜は飲み会なんだけど(笑)

何か楽しいことないかなーって思うんだけど私休みの日とかって遊ばないイメージがあるらしく誰も誘ってくれません学校の友達(笑)
私だって休日は遊んだりするよ-、避暑地で音楽聴きながら本読んでそうとかどこのお嬢様だよ(笑)


そういや原稿様復旧しました、よかった…でも次はプリンターの調子が最悪です。
何か…泣いて良いかなorz





ぷち私信をめいあさんへvv
dear絵茶ぜひ参加させて下さいーvv
サンホラと銀魂はちょっと解らないので見送りさせていただきますが><;
そして個人的にもまた誘ってしまうかも知れませんv
めいあさんもいつでも誘ってやって下さいねー^^


続きにかすみ殿からバトンです。
時間制限なのに制限時間内に答えられなかった…/(^o^)\
うわあああああああ
04/15 (Tue)|バトン
キャナダ行きたくない症候群!!!
もう嫌、本気嫌、日本から離れたくないー><
って症候群が今凄くおきてます、大変です。
荷物もそろそろまとめだしてるのですが日本離れるのが凄く嫌なんですホームシックなりそう…。
や、家よりも日本が恋しくなっちゃう。
来週の今日には出発なのですよ…行きたくないなー。
前までは「楽しみーv」って言ってたんですが直前になると急に不安になる私です…こういう性格駄目なんだろうけど無理なのよー;
今から弱音散々吐いてるんですが^^;

と言うわけでオラに元気を分けてくれ、みたいな感じに19日(土)の10時くらいから絵茶籠もってますのでみなさん私に元気を分けてください^^^^^^(…)


続きにてめいあさんに回していただいたバトン回答しますー^^
自己紹介バトンらしいです!
バトンー。
11/17 (Sat)|バトン
本日はりえさんからいただいたバトンをば。
絵バトンだそうですー。

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
面白く答えようとこっそり意気込んでます(笑)

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
え…高校入学だから、15歳ですかね?
当時はマウスでお絵ビに描いてましたねー。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
かなりの羞恥プレイですけど(にっこり)
あ、でも比較的お絵ビのは見れるかも…?
GLOBAL時代初期の絵はもう抹消したいくらい酷いです…orz
このあいだアップした絵を入れてたファイルが出てきて軽く凹みました。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
…^^;
とてもじゃないですが見せれませんねー。

6.では何塗りをメインにしてますか?(又はよく使う塗り方ってありますか?)
SAIでべったべたと塗り重ねて行く感じでしょうか、あとはフォトショで手直しとか。
でも素人塗りなのでなんともしょんぼりな結果です。
塗り方はアニメ塗りは出来ないので…こうふんわりするような感じに仕上げてます。
絵を描く過程の中で色を塗るのはとても大好きなので他人様の絵に色を塗って良いよとかいう企画はこっそり参加してます、提出はしませんが(…)

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
わたしどの作家さんを参考にしてるとかそんなの自分ではぜんぜん解らないんですよねー><
この方の描き方に似てない?って意見募集中(笑)
取り敢えず好きな絵描き(漫画家)さんは黒星紅白さん、水野英太さん、武内崇さん、藤原ここあさん、吉住渉さん、藤島康介さん、いのまたむつみさん…って感じですかね。
統一感がない(笑)

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
うーん…正直なところ今まで上手く描けた、というのは無いかも知れません…。
上手くいったと思った瞬間にバランスの悪さとかみつけてしまったりとかorz
もう少し自分の絵に自信を持ちたいです。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
・可愛い絵…朽木さん
・かっこいい絵…砂燈あるみさん、キナヤさん
・綺麗な絵…溝橋かすみ嬢
・暖かい絵…綾野ミサキ嬢、八坂結斗さん
・涼しい絵…竜薙くん、ゆらぎちゃん
・柔らかい絵…綾野ミサキ嬢
取り敢えずお知り合いで交流のある絵師さま達の名前をあげてみましたー!
宜しければお持ち帰り下さいませ。
りえさん回して下さってありがとうございました!


さて明日は成人式の前撮りに行って参ります。
今日は半身浴してパックして化粧水べちゃべちゃしてしっかり保水して明日に備えることにします。

追記にて拍手、コメ、メッセのお返事してますー。
メールのお返事はもう少しお待ち下さい><
くるー。
02/03 (Sat)|バトン
きっっとくるー。(リ○グ)(古)
どうも橘です。
今日も学校でしたよもう鬱だ!
しかも帰りの三宮はぱんぴーの友達が一緒だったのでポプ出来ずじまいでしたorz
でもミルクの旅行けたから良いよ(・∀・)
テスト始まってからお遣いで白のニーソ買いに行くからその時やって帰ってやろうと密かに目論み中ですうふふ!(きしょい)

てゆうかミルクの旅でお茶しながらいろいろ話してて。
「くれはちゃんがようやく心開いてくれた感じで嬉しいわぁ」って言われました。
あれ、開いてなかったのあたし?みたいな。
何だか距離置かれてる感じだったらしいです…あれー。
まぁ確かに距離は置いてるけどね。
だって橘さん オ タ ク だもんね!(…)
でも良い感じの服も買えたし新しい服のお店発掘したりと良い感じでした。
たまには普通のお買い物で三宮巡るのも良いな…!


では鈴麗から回ってきたバトン回答しまーす。
曲バトンだそうな…ではゆくぞ!(何キャラ?)

曲バトン

1.通常着信音は?
ELTの『UNSPEAKABLE』。
多分携帯買い換えるまで変わらないと思う。

2.メール着信音は?
EXILEの『Lovers Again』。
auの無料キャンペーンで頂いたやつ、この曲好きだ。

3.目覚ましソングは?
えっと…多分平井堅の『哀歌』。
朝からテンションが違う方向にあがります。(ね、A野さんっ!)(笑)

4.やる気出る曲は?
コブクロの『DOOR』、勉強やる気なかったらいつもこれ聞いて気合い入れます。
あと、林原の曲は何でも結構やる気が出てくると思う。

5.泣ける曲は?
ザ・ベイビースターズの『去りゆく君へ』。
あれやばいちょうやばい、涙腺弱い人はきっとべしょべしょやと思う。

6.ストレス発散曲は?
ストレス…うーん、ポルノかなぁ?
あ、あれです『ミュージックアワー』。
恋するウサギちゃん★をノリノリで歌います(笑)

7.移動中の曲は?
シャッフルなんでこれ!というのはないです。
けど、取り敢えずELTは聴く。

8.寝る前に聴く曲は?
ELTの『しあわせの風景』などなど。
n&iのアルバムをまったり聴いてるときもあります、お気に入りは『最愛』。

9.結婚式に流したい曲は?
えー…取り敢えずELTだったら何でも良いかな。
CHEMISTRYの『almost in love』とか『My Gift to You』でも素敵ですが。

10.一番印象深い曲は?
B'zの『SPLASH!』(笑)
正直なところ本気で「稲葉さんどうしたの?」って思った(笑)

11.カラオケ定番ソングは?
ELTの『fragile』は大抵歌うかも。
オタクばっかりだったら『暁の車』は絶対ですね★
UGAなら『ひとつのハート』とかも。

12.お疲れ様でした。10人~100人に回して下さい。
やりたい方是非どうぞー!
といいつつ水瀬にはしっかり回す、よろしく!(笑)


鈴麗ありがとー!
今度CD-R渡すんでウーバとアクアとジャンヌのバラード系入れてください(・∀・)(こら)


では今日はこの辺で。
明日は1日勉強だ…家でだと気が散るから近場のミスドにでも行こうかなぁ。
ではでは。
<<前のページ 次のページ>>




Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

