willfull life


スポンサーサイト
--/-- (--)|スポンサー広告
描いてたらメロン食べたくなった
01/27 (Tue)|絵・Type-Moon
f030.jpg
ミサキ嬢へ愛を込めて。
あとは今更だけど1月23日ランサー召還記念。
しかしメロン柄難しいですね、もうちょっと浮き上がった形にしたかったんですがもうそんな気力もないよ…


自分の字が最近汚すぎるなーと思ってペン字始めようか真剣に迷ってます。
しかしやったところで上達するかは解らないという真実…
上の絵の「Fate/staynight」っていうのは手書きなんだけど、英語がそれなりに格好良く、かつスタイリッシュに書けるようになりたいです先生。
私、英語の授業でやった筆記体とかってすごく苦手だったんですよね…というかアルファベット書くの苦手。
ふにゃふにゃになるし、あとは書いた私にもなんて書いてあるのかがさっぱり解らない仕様になってますorz
もう少し字、綺麗に書けるようになりたいなー。



それでは今回はこの辺で。
SAIはとても便利なんだけど文字入力機能をつけたらもっと良いと思う。
描いた後にまた違うソフトに取り込んで、それから文字入れをするって言うのはすごく時間がもったいないし、あとは二度三度と保存するから画像も荒くなるんだよなー。
そういや最近無駄に何枚も何枚もレイヤー使って絵を描くので重さが半端ないです。
先日描いた弓凛(まだうpはしてませんが)は100KB超えてしまったよ…
もうなんでこんなに力入れてるのか自分でも理解できません。
くそー、弓凛は2人とも赤と黒の色合いが強いから自然と重くなっちゃうんだよー><
もう少しあっさりとした色合いで塗りたいです、それも要練習。
基本的に私型月→色合いはっきり・極力原色使う、dear→出来るだけ彩度落としてふんわり塗る、という違いが見られます。
どっちの方が良いのかなー。
取り敢えず画力うpと彩色スキルうpを目指して頑張ります。


それでは、と言いつつ長くなってしまいましたね(´・ω・`)
では^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

